理系女 はじめての育児

大学院博士過程取得後、海外のポスドクを経験。想定より早い妊娠・出産。はじめての育児に奮闘する毎日をゆるっと綴ります。

ブログ開設

はじめまして。

 

「理系女 はじめての育児」

というブログを開設しました。

 

ブログ開設自体も人生初めて。

(嘘。流れでアメブロは初めたことあるけど投稿は1回きり。書くことないもん)

 

はじめての育児にあたっていろいろなことを調べたり、考えたりしたので備忘録もかねてブログを書くことにしました。

 

最近だんだん子どもの生活パターンがつかめてきた(ような気がしてる)のでパソコンいじる時間も取れるのではないかと期待。

 

なんだか最初は殺風景なブログになりそうだけど、書きながら覚えていくことにします。

 

よろしくお願いします。